三浦商工会議所

持続化補助金


ホーム  >  持続化補助金

持続化補助金

◆小規模事業者自らが自社の経営を見つめ直し、経営計画を作成した上で行う販路開拓の取組に要する経費の一部を国が補助するものです。
◆給付金ではありません。審査があり、不採択になる場合があります。
◆補助例
HP作成、改良、EC販売、インターネット広告、店舗改装、チラシ作成などの費用。
◆補助額
50万~100万円 ・ 2/3 ~ 3/4を補助
※ 年度や申請枠によって異なります。

補助対象者

◆小規模事業者
◆一定の要件を満たした特定非営利活動法人。
※その他要件がございますので、お問合せください。

スタートからゴールまでサポートします!

◆申請にあたる経営計画書や補助事業計画書の策定、必要書類の作成をお手伝いします。
◆必要に応じ、専門家派遣を活用しながらサポート致します。

活用事例<過去に支援した事業者の声>

新商品開発、HPリニューアルで新たな販路開拓

㈱羽床総本店 写真①.png㈱羽床総本店 写真②.png

事業主.png(株)羽床総本店 山本 浩司 氏 ( 水産加工業 )
創業以来、カジキマグロの味噌漬け、粕漬を中心に三浦の贈り物として親しまれてきました。近年お中元やお歳暮の習慣が薄れてきたため、デイリーユーズの商品開発を考えていたところにこの補助金を知りました。
良質なカジキを使用した味噌漬・粕漬の端材を使った商品を開発、HPを利用して新たな販路開拓を計画、実行しました。
経営計画書の作成は大変でしたが、やるべきことが整理されて順調に計画を進めることができました。
リニューアルしたHPはアクセス数が倍増、売上にもつながってきており、確かな手ごたえを感じています。

ロックミシン購入でデザイン幅拡大

写真①.jpg写真②.jpg
事業主.jpgGATHER VARIES 木村 初美 氏( 布製小物製造業 ) 
ポーチなど、ハンドメイド商品を製造・販売を行っていました。 デザイン力など、ご好評戴いていましたが、今の設備ではデザインや作業内容の幅に限界があると考えていました。
今回、補助金を利用してロックミシンを購入、作業工程の見直しを行いました。
また、作業の幅が広がったことで、カーテンの縫製など、思いがけない嬉しい発注もいただきました。
今後は 当社のオリジナルのロゴを作成、ポーチやバッグなど新商品開発も検討中です。
今までやりたかったことが少しずつ形になってきたと実感しており、申請してよかったと思っています。


ページの上に戻る